Random Life Blog

日々のあれこれ

使い捨てマスクが売っていたので買ってきた

スポンサーリンク

使い捨てマスクを買ってきた

使い捨てマスクを買ってきた

みなさん、こんばんは。

連休初日、いかがお過ごしでしょうか?

今年はゴールデンウィークではなく、ステイホームウィークということで新幹線や高速道路など閑散とした状況だったようですね。

日本人に団結力はすごいなと思う一方で、営業しているパチンコ屋に並ぶ方もいらっしゃるのはちょっと残念ですよね。

そういった場所から感染爆発が起きないことを願うばかりです。

というか、パチンコ屋には是非とも営業を自粛して欲しいものです。

そんな連休初日、私は外出して来ました。

マスクを買いに。

 

マスクが大量に売っていた

午後にいとこから電話でマスク売っている店があるとの情報が入りました。

早めにいかないとなくなるかもということで、外出したくはありませんでしたが、使い捨てマスクがもうそろそろ無くなりそうなのでひとまずダメ元で行ってみました。

売っていたのは、リーズナブルな洋服を売るお店。

レジ横にマスクが大量に陳列されていました。

しかも数種類のマスクが売られており、一人5個まで買える状態でした。

電話をもらってすぐに行ったので買えましたが、なくなるのも時間の問題だったかもしれません。

電話でしらせてくれたいとこに感謝です。

私が買ったのは、5枚入りで400円のマスクです。

1枚あたり80円ですね。

これが安いのか高いのかわかりませんが、買えない値段ではないので5個25枚分買って来ました。

これでまぁ少しの間はマスクに困らないでしょうが、未だに店頭でマスクを見かける機会が少ないので、見つけたら買っておいたほうがよいでしょう。

コロナがいつ収束するか分からない状況ですし、おそらく長引くと思います。

今日買えて本当に良かったです。

 

買ったのは、5枚入りの一般的な不織布の使い捨てマスクです。

鼻の部分にはワイヤーが入ったごく一般的なマスクで、風邪・花粉・ホコリ対策とパッケージにあります。

メイドインチャイナなマスクで、パッケージ裏には中国語で生産日などが書かれたシールが貼ってありました。

よく見ると、生産日は4月1日と書いてあります。

4月1日に生産され、どういう経路か分かりませんが、巡り巡って私のもとへやってきたマスクに感謝。

それにしても、今回購入したお店は本来マスクなど売っているとは考えられないお店でした。

ドラッグストアなどを回るより、こうした洋品店などをこまめにチェックしているとマスクにお目にかかれるのかもしれません。

自分が持っている使い捨てマスクは後少しでなくなるところだったので、ちょうどよいタイミングで購入でき非常によかったです。

マスクを探しに店を回るのもなんか怖いですけど、見つけたら買っておくべきですよね。

まだまだ収束の兆しは見えないし、少なくとも今年いっぱいは収束しないと思います。

マスクが普通に買える状況になるのが一番いいのですが、それもいつになるか分かりませんし、いい時期にマスクを補充できたなと思います。

というわけで、連休初日のマスクを買ったという話でした。