Random Life Blog

日々のあれこれ

マイナスイオン溢れる癒やしの滝 今週のお題:「カメラロールから1枚」(動画もあるよ)

スポンサーリンク

今週のお題「カメラロールから1枚」

みなさん、こんばんは。

緊急事態宣言が5月末まで延長となりました。

収束への道はまだまだ先のようですね。

今日は一昨日もやりましたが、今週のお題「カメラロールから1枚」で記事を書いてみたいと思います。

たんぽぽ?今週のお題:「カメラロールから1枚」 - Random Life Blog

 

癒やしの滝

マイナスイオン溢れる滝

マイナスイオン溢れる滝

暑かった昨日、人気のない山奥の滝に行ってきました。

標高が高いからか、滝に至るまでは山風が心地よく、暑さも感じませんでした。

しばらく歩いていると滝からの水音がだんだん近くなり、涼し気な気分に。

滝に到着すると、思った以上に流れる水の音が大きく、水しぶきと相まって、涼し気な雰囲気。

山の中でかつ、水しぶきがマイナスイオンを多量に発生させていたことでしょう。

マイナスイオンが本来どんな効果をもたらすのか全く理解していませんが、空気のよい山奥で滝から流れる水音に耳をすますとちょっとした山道を登ってきた疲れも吹き飛びました。

なかなかできない体験で身も心もリラックスできた気がします。

絶え間なく流れる水とその流れる音には癒やしがあるなとじっと滝を眺める時間はすごく贅沢な時間かもしれませんね。

 

流れる水と水音

せっかくなので写真だけでなく、動画も撮ってきました。

流れる水とそのしぶきの音は写真では分かりづらいですからね。

動画では、音や動きも伝えることができるので、情報量が格段に多くなります。

ということで、YouTubeに動画をアップしてみました。

https://youtu.be/MWsgAsRCRvU

短い動画ですが、水の流れとその音を伝えることができるかと思います。

 

 

流れる水の量と水の音が体感できたかと思います。

 

初めてのYouTube動画投稿

動画って便利ですね。

これまでブログで文字や写真を使って、伝えることをしてきましたが、動画というのは文字や写真以上に多くを語ってくれる便利なメディアですね。

スマホがあれば誰でも撮影でき、YouTubeなどで簡単に公開できます。

ブログと並行してYouTubeで動画を配信している方が多いのもうなずけるところです。

ブログを一応3年運営してきて、自分の動画を紹介するのは、初めての試みでしたが、やってみると意外に簡単でした。

編集なしの動画だったからアプロードだけってのもありますが、簡単に発信できるものですね。

文字や画像だけでなく、こうした動画もたまにはアップしてブログに載せるというのも面白い試みだなと思いました。

文字や画像だけでは伝えきれない部分を補う意味で動画はかなり有効な手段ですね。

今後も機会があれば自分で撮影した動画を使った記事なんかも書いていけたらと思います。