Random Life Blog

日々のあれこれ

10分、いや20分で書くブログ記事

スポンサーリンク

20分で書くブログ記事

20分で書くブログ記事

みなさん、こんばんは。

今日は記事を10分(やっぱり20分)で書いてみたいと思います。

あぁ、もう1分位経つ(笑)

いきなり10分で書けって無理。

何についてかこうか・・・?

そういえば、ここのところ巣ごもりが日常化したせいか、ブログ始めた人が増えているように思えます。

以前書いたブログのカスタマイズ記事なんかがよく読まれているので、そう感じるだけですが、ブログを始めた方が増えるのはうれしいことですよね。

是非、長く続けて欲しいものです。

かく言う私は最初は10日くらいでやめちゃった人間なので偉そうなこといえませんが・・・。

でも、その後今日まで毎日更新してあと1ヶ月くらいで500日をむかえます。

ブログは面白いです。

孤独でもありますが、徐々に一人ではないと思える時期が必ずやってきます。

いつも見てくれる方ありがとうございます。

タイピングが遅いので、もう5分経ちますよ・・・。

10分って言ったけど、20分に変更しますか。

 

今日は、庭のスナップえんどうを収穫しました。

今季2回目の収穫です。

というか、毎日でも収穫できるほど実っています。

毎日収穫ということは毎日食卓に上がることを意味します。

それもどうかと思いますが、まぁほんのりあまくておいしいのでいいですが。

 

それはそうと、東京の感染者が今日は5人と連日減り続けていますね。

外出自粛の成果があらわれている証拠ですね。

このまま収束して、2度と蔓延しなければいいのにと思います。

でも、専門家の方によると第2波、第3波は必ずくる、長期的な戦いになると言われていますよね。

これから夏にむけてマスクを着用しなければならないのも苦ですが、先の見通しがたたないのも厄介なことです。

あぁ、あと10秒で10分。

10分って意外と長い。

文中でも書きましたが、あと10分追加で計20分で書くブログ記事とします。

おっと、ここで書くことがなくなってきましたよ。

時間を区切って書くのもいいのですが、書く題材なんかがないと、話題性の乏しい私なんかにはかなりキツいものがあります。

最近は雑談でさえも書くのが難しく感じます。

本来なら役に立つような情報を書いていきたいところですが、それがつづかないので雑談というカテゴリーを追加したわけです。

それにも関わらず、書けないなんて・・・。

自分はブログに向いてないなと凹むこともしばしば。

もともと人と話すのってあまり得意ではないので、書けることも限られてしまうのかもしれませんね。

でも、内向的だからこそ思いをブログに書けるって考えもあると思います。

後半のこりあと5分だ。

20分で結構書けるものですね。

時間を制限すると人間ってなんとかなるもんだ。

時間を制限すると、普段どれだけ時間を無駄にしているか実感できますね。

20分で結構書ける。

ただ、内容はどうかと思いますが・・・。

 

ここで完全に思考停止・・・。

 

・・・・・・・・・。

最後どうやってしめるか、残りあと2分。

書けないなりになんとか文字数は稼げたかな。

後半はキーボードを打つペースが遅くなったというか、各ネタに困った感じでした。

自由になんでも書いていいはずですが、いざ自由に書けと言われてもそうそう面白いことは書けないですよね。

ということで、20分経過。

時間制限で記事を書いてみました。

自分的には結構面白かったですが、読む方々にとってはどうなんだろうという記事になってしまいました。

ごめんなさい。

以上、20分で書くブログ記事でした。

ちなみに20分で1400文字程度の記事となりました。

思考停止がなければ1500字くらいはいけそうですね。

まぁ、文字数より内容が・・・。