Random Life Blog

日々のあれこれ

ブロガーバトンが回ってきたのでやってみた。

スポンサーリンク

ブログバトン

ブログバトン

みなさん、こんばんは。

連続更新500日を経て、1週間更新をお休みしてしまいました。

最初は3日くらい休もうという思いでしたが、あれよあれよと1週間。

そんな休んでいる間にブロガーバトンなるもののお誘いがありました。

今日はそのブロガーバトンなるものに挑戦してみたいと思います。

 

ブロガーバトンとは?

www.ponchanmama.work

ぽんこさん(id:ponnozou)さんからお誘いいただきました。

ありがとうございます。

ぽんこさんのブログは、生活のお得情報やライフスタイル、子育てなどについての記事を書かれており、ブログが非常に見やすいレイアウトでうらやましいです。

 

f:id:samada:20200621174650j:plain


ブロガーバトンとは、お題みたいな感じで、上の画像に記された項目をうめていくもののようです。

バトンというからには、次の人に回さなくてはならないみたいですが、みなさんお忙しそうなので今回、私から回すのは遠慮しておきます。

画像に文字を入れていくことになるので、結構面倒だったりもするし・・・。

 

私のブロガーバトン 

f:id:samada:20200621175717j:plain

 

上の画像が記入後となります。

名前や年齢、ブログ歴などの基本情報から、ブログを始めたきかけやひとことなどを記入していきます。

上でも書いたように、画像に文字を書き込むことになるので結構難しいかもしれませんね。

私はMacのプレビューというアプリケーションで文字をいれていきました。

たまにしか使わないので、結構手こずりました。

内容は全然面白くもないですが、一応バトンを頂いたのでやってみたといった感じです。

あとは、一番最初の記事とお気に入りの記事を貼り付けて終わりです。

 

一番最初の記事

randamlife.hatenablog.com

 

お気に入りの記事

randamlife.hatenablog.com

 

最後にバトンをつなぐためidコールするとありますが、みなさんお忙しいと思うので、バトンはとりあえずここで止めておきます。ごめんなさい。

記事を見てやりたいなと思ったら、自由にやってみてください。

 

終わりに

更新休み明けの記事は何を書こうか迷っていましたが、こうしたお誘いを頂き感謝です。

ぽんこさん、ありがとうございました。

ブロガーバトンにも書きましたが、これからは毎日更新はやめて、不定期更新でやっていきたいと思います。

休んでもとにかく続けていけるようがんばりたいです。

まぁ、ブログってがんばるものでもないですけどね。

気楽に更新を続けていければと思います。