Random Life Blog

日々のあれこれ

ブログをはじめて1週間超。これまでのアクセス数を分析してみた。

スポンサーリンク

4月20日にブログをはじめて1週間超経過しました。

これまでのアクセスの推移を分析してみたいと思います。

 f:id:samada:20170428195647j:plain

上がはてなブログでの「アクセス解析」のグラフです。

アクセスが少ないので数字にかんしてはノーコメントで(笑)

初日にそこそこアクセスがあり2日目、3日目が減少。

4日目にぐーんと伸びています。4日目(4月23日)の時点で総記事数は8記事。これまで書いてきた記事が一気に読まれだした感じなのかなと思います。中でも「お題」で書いた記事がアクセスを稼いでいたようです。

5日目、6日目と同様に推移して7日目、ちょうど1週間となる4月26日にはガクンとアクセス数が落ちました。なぜだろう・・・。1週間で世間から見捨てられたブログです(笑)まぁ、単に検索に引っかかるような記事もなく、読まれるべき面白い記事もないというのが本当のところかもしれませんね。

ここのところ日記というかブログのあれこれをただ乱雑に綴っているだけなのでさらにアクセス数は減っていきそうです。早くブログの方向性を決めて記事を量産していかないと・・・と思う一方で、このままゆっくり日記でもいいかなという思いも生まれてきました(笑)

気楽に行こうと思います。