Random Life Blog

日々のあれこれ

Fire HD 8タブレットのロック画面のパスワードを設定する方法。

スポンサーリンク

f:id:samada:20181218162912p:plain

Fire HD 8でロック画面のパスワードを設定する方法

Fire HD 8は届いてちょっとした設定とアップデートですぐ使えるようになります。

自分のアマゾンアカウントも端末に登録された状態で届きます。

気になったのはロック画面のパスワード設定が促されないことです。

初期設定でのFire HD 8では、電源ボタンを押して、画面が表示されたら下から上にスワイプすればだれでも使える状態です。

端末を所持したら自分だけが使えるようにロック画面でのパスワード設定をしておく必要があると思います。

今回はamazon Fire HD 8タブレットでのロック画面のパスワード設定のやり方を紹介します。

Fire HD 8タブレットでロック画面のパスワードを設定 

f:id:samada:20181218162448p:plain

【設定】アプリをタップし、【セキュリティーとプライバシー】をタップ

まずは【設定】アプリをタップ。

出てくる項目の中から【セキュリティーとプライバシー】の項目をタップ。

f:id:samada:20181218162555p:plain

一番上、【ロック画面のパスワード】の右側ボタンをオンにする

そうすると、画面の一番上に【ロック画面のパスワード】という項目が現れます。

Fire のデータをPINまたはパスワードで保護するための設定が始まります。

初期設定ではオフになっている画面右のボタンを押します。

f:id:samada:20181218162808p:plain

【PIN】または【パスワード】の設定画面

ロック画面のパスワードを設定する画面にうつります。ここで【PIN】または【パスワード】を設定します。

 

●【PIN】の場合は4桁以上の数字を入力。

●【パスワード】の場合は4文字以上の英数字の入力となります。

 

私は【PIN】のほうにしてみました。

f:id:samada:20181218162912p:plain

ロック画面のPIN入力画面

これで毎回PINを入力しないと起動しない設定となりました。

端末を外に持ち出したり、自分だけしか使えないようにするためにロック画面にパスワードを表示する設定が完了です。

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB