Random Life Blog

日々のあれこれ

今年買って良かった物:フェニックス プロンプト ウォーム パンツ phenix Prompt Warm Pants PH652PA14

スポンサーリンク
[フェニックス] アウトドア ロングパンツ PH652PA14 オリーブドラブ 日本 XL-(日本サイズXL相当)

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

みなさん、こんばんは。

今日は今週のお題「2019年買ってよかったもの」で記事を書いていきたいと思います。

今年はこれと言った大きな買い物もせず過ぎていきました。

コンビニなんかにも行く機会が減って、お金を使う機会が減りました。

ですから、これと言って書くこともないのがホントのところです。

そんな中、そう言えば買ってよかったものといえば、温かいパンツです。

phenix Prompt Warm Pants PH652PA14という普段履きのズボンですが、これが履き心地良く、暖かくてこれからのシーズンにはかなり重宝しそうです。

フェニックス プロンプト ウォーム パンツ

正式名称は、phenix Prompt Warm Pants PH652PA14です。

フェニックスはスキーウェアやアウトドアウェアの日本のブランドです。

このプロンプト ウォーム パンツ PH652PA14はアウトドア用のパンツで保温性の高い裏地付きのパンツとなっています。

 

f:id:samada:20191217181300j:plain

PH652PA14の前面1

 

f:id:samada:20191217181424j:plain

PH652PA14の前面2

黒いカチャッとするヤツでウエストを調整できます。

ベルトの必要はなく、ウエスト周りはゴムで伸び縮みするズボンとなっています。

 

f:id:samada:20191217181629j:plain

PH652PA14の後ろ

後ろにはフェニクスのタグとマークがあしらわれています。

そして、右にだけポケットが付いています。

 

f:id:samada:20191217181801j:plain

PH652PA14の内部

内部は黒の暖かい素材になっていて、肌触り、履き心地は抜群です。

 

f:id:samada:20191217181905j:plain

PH652PA14の裾の折返し

ゴムで裾を締めることができるようになっています。

 

私の履いているサイズはMですが、サイズ的にはS寄りのややピッタリフィットなズボンとなっています。

体の大きい人はL、もしくはXLがちょうどよいサイズになると思いますので、ワンサイズ大きめを選んだほうが良いかもしれません。

私の場合は、ウエストがゴムになっているのでかろうじてウエスト周りも大丈夫な感じです。

ゆったり履くならLでもよかったかもしれません。

 

phenixは、スキーやアウトドア専門のブランドなので、保温性は抜群です。

上でも見てもらったように、裏地は肌触り良く、暖かい素材になっており、真冬でも寒さに耐えられる仕様になっています。

パンツ自体のフォルムはストレートです。

普段履きから本格的なアウトドア用にも活用できる冬にはありがたい保温性で重宝するパンツです。

フェニックスではPH652PA14の他にも同様に暖かな素材のパンツが多数発売されています。

デザインも色々あるので興味が有る方は探してみてください。

以上、今週のお題「2019年買ってよかったもの」でした。