Random Life Blog

日々のあれこれ

アマゾン Fire HD 8(第8世代) タブレット16GBを購入した。

スポンサードリンク

f:id:samada:20181214155231j:plain

4980円のタブレット端末 Fire HD 8

先日アマゾンで開催されていたサイバーマンデーセールでアマゾン純正のタブレット端末、Fire HD 8 (第8世代)16GBを購入しました。

通常の値段が8980円のところサイバーマンデーセールで4980円とほぼ半額となっていました。

f:id:samada:20181214155354j:plain

本体と付属品など

本体は簡素な箱状のものに入っています。

緩衝材等は一切入っていません。

もとの値段でも格安のタブレット端末なのでその辺はコストダウンのためなのでしょうね。

本体の他、電源アダプターとUSBケーブルが入っています。

あと、簡単な説明書らしきもの(黒い紙)などが入っていました。

 

画面上部の右側に電源ボタンがありそこを長押しして起動。

言語設定とwi-fi設定をすると、アップデートが始まります

f:id:samada:20181214155800j:plain

システムアップデート画面

アップデートが終わると再起動を経て通常のホーム画面となります。

 

しばらく使ってみて、思っていたよりも悪くないなという印象です。

外観は背面がプレスチックですがそれほど安っぽくなく、全面の液晶もレビューなどで言われているようなほど悪くはありません。

むしろ、セール価格4980円でこれは十分ありだと感じました。

ウェブブラウザアプリのシルクは多少もっさりした挙動ですが、我慢ならないほどではありません。

むしろこの価格でよく頑張っているなと感じるほど。

私はプライム会員ではないのでプライムの恩恵をうけませんが、今回のセール価格4980円で買ってよかったと思います。

5千円弱で十分遊べるタブレットはこれしかありません

早速、GooglePlayを導入してアプリを入れていきたいと思います。

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB