Random Life Blog

日々のあれこれ

2018年 買ってすごくよかったもの2選

スポンサーリンク

HA-FX1100 アマゾンFire HD 8タブレット

2018年 今年買ってすごく良かったもの

2018年もあとわずか。

年末は寒波が到来して寒さが厳しくなるそうです。

1年を振り返っていろんな思いがありますが、今回は2018年に買ってとてもよかったものを2つご紹介していきたいと思います。

 2018年 買ってすごく良かったもの

カナル型イヤホン HA-FX1100

JVC HA-FX1100 WOODシリーズ カナル型イヤホン

JVC HA-FX1100 WOODシリーズ カナル型イヤホン

まず1つ目は、JVCカナル型イヤホン HA-FX1100 です。

これまで実売価格5千円程度のイヤホンを使っていましたが、これは定価が五万超で実売価格が約3万円でした。

まさに清水の舞台から飛び下りるつもりで買いました。

イヤホンに3万円は正直無いかなとは思ったのですが、アマゾンでの評価が良いことと是非試してみたいという願望を抑えきれず、悩んだ末に購入しました。

HA-FX1100

カナル型イヤホン HA-FX1100

最初は低音が強すぎて失敗したかなと思いましたが、だんだんと全音域がこなれてきて全体的に素晴らしいハーモニーを奏でてくれています。

臨場感も抜群で「再生」というよりむしろ「演奏」と言っても過言ではありません。

このイヤホンと出会えたことで音楽を聴くことがさらに楽しくなってきました。

2018年の3月に購入した品ですが、この1年常に私にいい音を提供してくれた功労者だと私は思っています。

本当にありがとう。そしてこれからもよろしく!

 

生産終了となっているので在庫限りかもしれません。

購入される方はお早めに。 

 

アマゾンFire HD 8タブレット

アマゾンFire HD 8タブレット

アマゾンFire HD 8タブレット

お次はこちら。

当ブログでも操作方法などをいろいろ紹介しているアマゾンFire HD 8タブレットです。

これも迷った末に購入しました。

私はプライム会員ではないので、買っても使うシーンが無いかもしれないとずっと思っていました。

サイバーマンデーセールでほぼ半額の4980円(定価:8980円)まで値段が下がったので試しに買ってみようと思い購入に至りました。

Fire HD 8タブレット

Fire HD 8タブレット

実際使ってみると私的にはレビューほど悪くない使い勝手です。

無事、Google Playも導入し、サクサクと使っています。

主な使用状況は、AbemaTVやGYAO!YouTubeなどの動画視聴、ネットサーフィン、読書などです。

先程紹介したイヤホンHA-FX1100を挿して動画などを見ています。

思ったよりも画面もキレイで気に入って使っています。

主に夜寝る前に利用しています。

これまではスマホ利用が多かったのですが、購入以来ずっとこれで夜更かししています。

こちらも買ってホントに良かったです。

本体は少し重いですが、8インチという画面の大きさは私的には丁度良い大きさです。

 アマゾン専用の端末でいろいろと制約のあるタブレットですが、理解の上で利用用途を絞るとコスパが最高なタブレットだと思います。

値段も安いので、これは是非オススメしたい一品です。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

 

 

以上、 今年2018年に買ってすごくよかったものでした。