Random Life Blog

日々のあれこれ

ハロー令和!

スポンサーリンク

f:id:samada:20190401194232p:plain

令和元年5月1日午前0時00分、新しい時代のはじまりです。

さよなら平成、こんにちは令和。

どうか令和が良い時代となりますように。

ありがとう明仁天皇陛下

ついに令和が始まりました。

天皇退位の発表から、4月の新元号・令和の発表を経てあっという間に改元の日、5月1日になりました。

時代の流れは早いですね。

昨日、夕方に行われた「退位礼正殿の儀」をもって明仁天皇陛下の公務が終わりました。

今日からは上皇という地位につくようですが、これまで本当にお疲れ様でしたと伝えたいです。

東日本大震災後の3月16日にはテレビで天皇陛下からお言葉が放送されました。

優しい人柄が滲み出るお言葉にどれほど勇気づけられたか知れません。

本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

 

徳仁天皇陛下

今日から徳仁皇太子殿下が新天皇となられます。

明仁天皇と同様に国民に寄り添った天皇になるとともに新しい時代を見据えた新たな象徴天皇としてご公務をなされていくのだと思います。

 

令和時代

年金問題なんかを考えるとお先真っ暗な日本ですが、平和で穏やかな時代になってほしいですね。

また平成に多かった災害ができるだけ起きない時代となってほしいです。

 

平和で人々が穏やに暮らせる災害のない時代。

そうなることを切に願います。

良き時代へのスタートです。

気持ちも新たに日々がんばっていきましょう!