Random Life Blog

日々のあれこれ

様々な空模様

スポンサーリンク

様々な空模様

様々な空模様

今週のお題「空の写真」

今日は今週のお題「空の写真」で記事を書いてみたいと思います。

上の写真は金曜(7/19)の空模様です。

梅雨の晴れ間でしたね。

 

様々な空模様

パソコンやスマホに入っている空の写真を少ないですが、あげてみたいと思います。

最近ではメモがわりにしか写真を撮ってない気もしますが、撮りためた写真の中から空が写っている写真をピックアップして載せるだけの記事です。

特に面白いこともないと思うので期待せず見てください。

 

梅雨の青空

梅雨の青空

梅雨の青空

こちらも7月19日(金)に撮った写真です。

午前中は曇りがちな天気でしたが、午後になって晴れ間がのぞくようになり、青空も広がりました。

梅雨の中休みですね。

梅雨が開けた地域もあり、まだの地域もありますが、暑い夏が近づいているのに変わりはありません。

今年も暑〜い夏になるんですかね。

 

桜と青空

桜と青空

桜と青空

季節は春に戻って、4、5年前に撮った桜と青空です。

この頃はスマホ持ってなかったので、iPod touchで撮った写真だったと思います。

右側と左側では青の色味が違っていておもしろいですね。

 

海と空

海と空

海と空

こちらは2年ほど前に伊豆に旅行に行ったときの写真です。

紺色の海と空のブルーが対照的です。

空の青もいいですが、海の青もまた魅力的な色をしていますね。

 

夕日と空

夕日と空

夕日と空

山の向こうに沈みつつある太陽と燃えるような空。

昼間とは全く違う表情の夕空。

よく見ると、空の色も良いが、山の上にある鉄塔も素敵な感じがします。

夕空の脇役的存在としていい味だしてると個人的には思います。

 

空と虹

空と虹

空と虹

多分、秋の空。

虹が2重にかかっています。

上の虹は薄くて分かりづらいですが、ほんのりかかっているのが確認できるはず。

下の虹ははっきりしていますね。

コンビニの駐車場で見た虹でした。

いつ撮ったかはあまり覚えてないけど、場所は覚えているものですね。

 

 

こうして、たまに自分の撮りためた写真を見返してみるのも面白いものですね。

今はスマホで手軽に写真が撮れますが、旅行とか行っても手軽すぎて撮らないことが多いです。

もったいないですよね。

いらないと思った写真は後で消せるのだから、躊躇せずなんでも撮って記録に残しておくべきだなぁと思ったりしました。

記憶も大事だけど記録して後で見直すのも楽しみの一つですよね。

 

ということで、今週のお題「空の写真」でした。