Random Life Blog

日々のあれこれ

好きな鍋ランキング やっぱりキムチ鍋が一番

スポンサーリンク

好きな鍋ランキング

好きな鍋ランキング

みなさん、こんばんは。

今日はホント寒かったですね。

こんな寒い日は温かい鍋でも食べたい!ということで、今日の我が家の夕食はキムチ鍋です。

ちなみに今シーズン、3回目のキムチ鍋です。

今ではあまりやらなくなってきてますが、年末年始、忘年会や新年会で鍋を囲む機会もあるかと思います。

様々な種類の鍋がありますよね。

今日はそんな鍋の人気ランキングをみていきたいと思います。

 

個人的に好きな鍋

私が一番好きなのは、やはりキムチ鍋ですかね。

ちょっと辛めで体も温まるし、うちだけかもしれませんが、何を入れてもOKな感じがグッドです。

ウィンナーなんかを入れても美味しいですよ。

最後にうどんを投入して終わりですが、汁が残っていればさらにご飯を投入しておじやにしても美味しいです。

鍋はうどんなんかを入れて食べても美味しいですよね。

あと、好きな鍋と言えば、すき焼き、ちゃんこ鍋などですかね。

すき焼きは卵と絡めた牛肉がなんとも言えませんよね。

 

お気に入り鍋ランキング~モランボン

nabe.moranbong.co.jp

2019年の最新のランキングです。

 

1位 キムチチゲ

2位 豆乳鍋

3位 寄せ鍋

4位 すき焼き

5位 もつ鍋

6位 ちゃんこ鍋

7位 水炊き

8位 鶏鍋

9位 しゃぶしゃぶ

10位 トマト鍋

 

ランキング結果を見て

キムチ鍋が2位の豆乳鍋の4倍の得票で圧倒的な1位という結果です。

やはり強いですね。キムチ鍋。

私もキムチ鍋が一番好きです。

2位は豆乳鍋

うちでは一度も食べたこと無いので今度やってみようかと思ってます。

どんな味なのか楽しみ♪

3位は寄せ鍋。

これもいいですね~。

魚介の旨味がでてすごく美味しそうです。

最後の雑炊の味がたまらなそうですね。

4位はすき焼き。

すき焼きというと我が家ではごちそうって感じです。

牛肉食べるのってすき焼きのときくらいかも。

5位はもつ鍋。

これもいいですね~ホント。

ビールに一番合いそうな気がします。

6位はちゃんこ鍋。

ちゃんこ鍋といってもいろいろな食べ方があるようですね。

具材も様々で、自由になんでも入れられる点が良いと思います。

7位は水炊き。

シンプルなのがうけているようですね。

ポン酢の他、いろいろなつけダレでも食べることができて、シンプルですが、実はバリエーションが豊富です。

8位は鶏鍋。

鳥のだしがよく出て美味しそうですね。

メインの鳥肉、つくね、鶏団子だけでなく野菜なんかもたくさん入れることができそうですね。

9位、しゃぶしゃぶ。

鍋とはちょっと違う感じもしますが、あっさりとした感じでたくさん食べることができそうですね。

しゃぶしゃぶってあまり食べたことないのでわかりませんが、豚がメインなのかな・・・。

10位はトマト鍋。

これも今度やってみたいです。

〆にパスタを入れて食べると美味しいらしい・・・。

とにかくどんな味なのか気になります。

 

終わりに

1位から10位までさらっとみてみましたが、腹が減ってきますね!

豆乳やトマト鍋などまだ食べたことがない鍋の味を想像したりするだけでお腹がぐ~と鳴りそうです。

もつ鍋、ちゃんこ鍋なんかは今すぐにでも食べたい!

冬の寒さには鍋がもってこいですね。

私の食欲も尽きることがありません。

健康診断ではなんとかメタボは免れましたが、これ以上太りたくないと思う一方でものを食べたいという衝動を抑えられません。

今年はキムチ鍋以外の鍋も是非食べてみたいです。

ということで、人気の鍋ランキングについてでした。