Random Life Blog

日々のあれこれ

ブログに使える無料画像サイト6選

スポンサーリンク

無料画像サイト6選

無料画像サイト6選

みなさん、こんばんは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、ブログに画像あるのと無いのでは見栄えが変わってきますよね。

画像があるだけで記事の印象も変わってきます。

旅行記や買ったものの説明など自分で画像を用意出来たらいいのですが、それ以外の記事では記事のテーマにマッチするような画像が必要となります。

自分で用意出来ない場合に使えそうな画像を無料で選べるサイトが多数存在することはご存知でしょうか?

今日はブログに使える無料画像を提供しているサイトを計6サイトご紹介します。

日本語サイト3つと英語サイト3つです。

無料画像サイト6選

ブログの記事に画像があると記事の印象も変わってきます。

記事のテーマにあった画像ならなおさらです。

ちょっとしたアクセントにもなり読者へのアピール度もあがることでしょう。

そんな画像を自分で用意できれば何の問題もないのですが、ブログ記事のテーマにあった画像を自分で用意することはなかなか難しいことです。

そんな要望に応えてくれるのが無料画像サイトです。

無料画像サイトでは様々な画像が提供されています。

例えば無料画像サイトで「空」と検索すると空の画像がたくさん出てきます。

こんなふうにブログ記事のテーマとなる単語を検索してみると記事とマッチした画像があらわれます。

今日は便利な無料画像サイトの中でも会員登録とか面倒なサインインなどしなくて済むサイトを6つご紹介します。

 

日本語無料画像サイト

日本語で普通に検索でき、検索結果として画像があらわれるサイトを紹介します。

もちろん、会員登録不要で自由に画像を使う事ができるサイトです。

 

Pixabay 

pixabay.com

Pixabayは魅力的なフリー画像が多数(160万枚以上)あるサイトです。

↑のリンクでは英語になっていますが、日本語で普通に検索して画像が結果として出てきます。

画像(写真)の他、イラスト、ベクター画像、動画もあるサイトです。

豊富な著作権フリー画像・動画を自由にダウンロードして使えます。

 

ぱくたそ

www.pakutaso.com

ぱくたそ(PAKUTASO)は、運営管理人のすしぱくさんが、2011年5月にオープンした無料のWebサービスです。

会員登録なしで高品質で高解像度の写真を自由に利用できます。

 

イラストレイン

illustrain.com

イラストレインは画像(写真)ではなく、無料のイラストを提供しているサイトです。

検索だけでなく、イラスト一覧やイラストカテゴリーなどもあり目的のイラストを探しやすいサイトになっています。

 

英語無料画像サイト

日本語で検索してもある程度の結果が出てくるサイトもありますが、精度は低くなってしまいます。

ブログ記事のテーマを日本語で思い浮かべて英語に変換して検索してみましょう。

日本語のサイトより高品質の画像に出会えるかもしれません。

 

Burst Shopify.com

burst.shopify.com

Burstは高品質な画像を無料でダウンロード可能となっているサイトです。

リンクのタイトルにもあるように商用利用も可能。

検索での画像探しはもちろん、「Collections」タブからキーワードで探すことも可能になっておりより探しやすくなっています。

日本語での検索には非対応です。

 

Unsplash

unsplash.com

Unsplashは美しい画像を無料でダウンロードできるサイトです。

日本語での検索も可能ですが、精度は低くなってしまいます。

英語での検索でユニークな画像が出てきます。

ログインしなくても自由に画像をダウンロードできます。

 

Pexels

www.pexels.com

Pexelsも無料で画像をダウンロードできるサイトです。

日本語での検索は不可。

多くの有能な写真家たちによる素敵な画像が豊富にあるサイトとなっています。

 

 

まとめ

同じキーワードでも各サイトによって、違うイメージの画像が出てきて興味深いです。

ブログ記事にピッタリ合う画像をそれぞれのサイトで探してみてください。