Random Life Blog

日々のあれこれ

はてなブックマークにエントリーされてはてブコメントに凹んだ

スポンサーリンク
f:id:samada:20190704163752p:plain


みなさん、こんばんは。

昨日の記事がはてなブックマークにエントリーされ、かなり読まれました。

はてなブックマークが300以上、アクセスも過去最高を記録しました。

はてなブックマークもたくさん付けていただいたのは嬉しいのですが、はてブコメントのほうが賛否両論(否のほうが圧倒的)あり、困惑しています。

いろんな視点でのコメントがあり、これが読まれるってことなんだなぁと勉強になりました。

ブログを続けていくといろいろあるものですね。

f:id:samada:20190712193545p:plain

昨日の20時に記事を投稿して、テクノロジーの新着エントリーに掲載され、それから人気エントリーに掲載され、最終的に総合にもエントリーされました。

昨日寝る前まではいつもよりちょっと多いくらいのアクセス数でしたが、朝になるとアクセスが急激に伸びていてびっくり。

アクセス数と比例してはてなブックマークも増えていきましたが、はてブコメントには批判的なコメントが多く並びました。

多く読まれるとそれなりに批判的なコメントがつくものなのかなぁと思ったり、自分の書いた記事を読み直してみたりしましたが、考えても仕方ないのでスルーすることにしました。

ネットって怖いなぁと改めて思ったりもしました。

やはり批判的なコメントなんかが数多く寄せられると精神的にちょっとやられますね。

かなり凹みました。

今日は天気もどんよりしていたのもあって、なんだかぼんやりした1日になってしましました。

記事が読まれるということは怖い一面もあるんだなぁとつくづく思いました。

自分で書いた記事なので自業自得だろと言われても仕方ありませんがね。

ネットの怖さを知った1日でした。

記事をあげてから丸1日経ってお祭り騒ぎも終わったようです。

また、通常運転。

ブログを続けて半年あまり。

記憶に残る1日となりました。

いろいろ思うところもあったり考え直さないといけない部分があったりもしますが、これを教訓としてまた更新を続けていきたいと思います。