Random Life Blog

日々のあれこれ

今日は書くネタが思い浮かばない

スポンサーリンク

f:id:samada:20200105172813p:plain

みなさん、こんばんは。

新年が明けて5日目。

そろそろ日常生活に戻らなければなりませんね。

お祭り騒ぎみたいだった年末年始が完全に終わり、現実に引き戻されるこの感覚、なんだか寂しいものですよね。

 

年末年始、何してた?

みなさんは充実した年末年始を過ごせたでしょうか?

私は喪中ということもあり、出不精に拍車がかかる感じでどこにも出掛けたりしませんでした。

初売りと言っても欲しい物ないし、買うならネットのほうが品数も多く値段も安いので、お店で買うメリットって年々減りつつあるように思います。

年末は、少し遅かったですが、自分へのクリスマスプレゼントとして、パソコンのパーツをいくつか買って、Windows7からWindows10へ無償アップグレードしました。

HDDからSSDに換装したパソコンは予想を上回る性能を発揮し、満足いく買い物、アップグレードとなりました。

年末の出来事はそれくらいで、あとはいつものようにダラダラした生活でした。

 

年末の余裕と年始の駆け足感

年末はそうした余裕のある生活をしてダラダラ過ごしていましたが、年始になると日にちが過ぎるのがめっちゃ早く感じませんか?

もう新年明けて5日目ですよ?

この5日間、ダラダラ過ごした結果、これと言って記憶に残る出来事がありません(笑)

年始の駆け足感ときたら、ものすごいスピードですよね。

餅食べて、寝て、ブログをちょちょっと書いて、あっという間に1月5日。

ダラダラ過ごして時間を無駄にした自分を呪いたい(笑)

 

今年のブログ

そんなこんなで書くことが無いんです(笑)

この後、どう話をつないでいくか困ってます(笑)

でも、書いてると楽しい。

書くこと自体は苦ではないのが幸いです。

むしろ、無駄にいろいろ書きたい気分。

今年はアクセス数や検索なんかを気にせずにいろいろ幅広く、記事を書けたらなぁと思います。

とにかく、書きたい。書き続けたいです。

 

今日は雪が舞った

1月に入り、寒さが本格化してきた感があります。

家の中でもフリースを着て寒さをしのいでいます。

今日、私の住んでいる地域では天気予報は曇りでしたが、雪が舞いました。

積もるほどではありませんでしたが、ぼた雪がアスファルトに落ちては溶け、落ちては溶けていきました。

今年は雪が多いのか少ないのか?

去年は少なく楽な冬でした。

雪掻きをしたのも数回だったんじゃないかなと。

今年も去年同様、雪が少ない冬であってほしいです。

 

もう1000文字いったかな?

ブログ記事を書くとき気をつけていることに、少なくとも1記事1000字は書くという自分ルールがあります。

1000字超えれば、自分も一応納得するみたいな自分ルールですが、1000字って意外に少ないですよね。

400字詰め原稿用紙にすると、2枚半。

原稿用紙に書けと言われると、書ける自信ないですが、ブログだと1000文字って結構余裕で書けます。

まぁ、ただのなぐり書きと言ってもいいかもしれないのであれですが・・・。

 

終わりに

ということで、書くことがないなりに記事を作成してみました。

なんでも記事になるもんですね。

書き続ける上でこうしたこともよくあるんじゃないかなと肯定的に受け止めたいです。

単なるサボり記事みたいなものですが・・・。

それではみなさん、明日からまたがんばりましょう!