Random Life Blog

日々のあれこれ

2020年の抱負:ブログ記事更新を休む

スポンサーリンク

今年の抱負2020

今年の抱負2020

今週のお題「2020年の抱負」

みなさん、こんばんは。

一年の計は元旦にありと言いますが、もう正月三が日は過ぎ4日となりました。

先週まで去年だったのに、日時が過ぎるのはものすごく速く感じる今日この頃です。

少しおくれましたが、今日は今週のお題「2020年の抱負」で、今年1年の抱負・目標なんかを書いてみたいと思います。

 

2020年の抱負:ブログ編

まず、ブログに関して。

今月末で連続更新365日を達成すること。

あと30日を切ってますが、油断せずその記録を打ち立てたいと思います。

それがまず1つ。

そして、その後もブログを継続させること。

1年で約9割がやめていく厳しいブログ界の中でなんとか1年継続できたのはいいですが、そこから続かなかったらその9割と同じですよね。

そうならないよう、2年目も継続して更新していきたいと思います。

これが2つ目。

3つ目は、ブログの記事更新を休むこと。

あと少しで連続更新365日を達成しますが、やっていくうちにメリットよりもデメリットのほうが多くなってきたので、2年目は書きたいときだけ書くとか決めて書いたほうがよいかなと思ってます。

でも、継続した期間が長いだけに連続更新をやめるのは難しく葛藤なんかもあります。

まぁ、葛藤はブログをやっていれば必ずあるものなんですけど・・・。

とにかく、休む。休んでみる。たまにはいいかもしれません。

休んで、そこから戻ってこない可能性もありますが、そこをなんとか乗り越えてブログ2年目を継続させたいと思っています。

連続更新365日達成、2年目も継続して更新、記事更新を休んで見る。

3つの目標を立てました。

2つ目と3つ目は相反する目標のようですが、一旦休んでも継続できる体制を作ることを目指したいです。

私の場合、休むと最悪の場合、戻ってこない可能性が高いので、こうした目標を立てた次第です。

個人的には、辛かった1年でしたが、連続更新365日を目指さなければもう少し楽だったかもと思ってます。

あと、最近、長く読まれる記事というよりはその場しのぎの無駄記事ばかり書いている感じがするので、毎日更新はホントやめたほうがいいよなぁと今更ながら思ったりしてます。

まぁでも、そうしたこと気にせず、ただ淡々と日々のことを書き続けられればそれでいいという思いもあります。

検索に載ったからどうだとかアクセス数がどうだとか、そうしたブログの副産物に疲弊させられた1年でもあったなぁと思います。

そうしたものに振り回されず、ブレずに自由にただ記事を書き連ねていくことが理想かもしれませんね。

 

2020年の抱負:日常編

今年も1年健康で過ごす。

ありきたりですが、健康が一番です。

よく食べ、よく動き、よく寝る。

健康が害されると、それらも阻害されてしまいます。

まだまだ美味しいものを食べたいし、自由に動き回りたいし、ぐっすり寝たいです。

最近、太ってきたのが目に見えてわかる体型となりつつあるので、今年はなんとかこの腹を凹ませたいと考えています。

普段は質素な食事を心がけ、美味しいものはそれなりに食べるというバランスの取れた食生活をおくりたいです。

そして、運動。

ストレッチなどを本格的にやってみようかと思います。

ストレッチでは痩せないとか言いますが、まだ太り始めなのでなんとかなると信じ、続けていければなぁと思います。

とりあえず、お腹を凹ますというのが、目標です。

 

終わりに

まずは、ブログのほうで、連続更新365日の達成と2年目も継続して更新、たまに休むの3つ。

日常生活では、少し出てきた腹を凹ますことを今年の目標としました。

年末に今年の目標を達成できたか振り返るのが楽しみです。

それまで、ブログの更新をつづけていられるかな・・・?

2年目もブログを続けられるよう、日々楽しみながらがんばりたいと思います。