Random Life Blog

日々のあれこれ

家でまったり音楽鑑賞。今日のプレイリスト。

スポンサーリンク

今日のプレイリスト

今日のプレイリスト

みなさん、こんばんは。

今日は朝から晩まで雪がちらついた天気でした。

昨日までの暖かさはどこ行ったという感じです。

今シーズン最後の雪かな。

今日は、午前中に用事を済ませ、午後からは漫画読んだり音楽聴いたりな充実した一日でした。

ただダラダラしてただけだろって感じもしますが(笑)

昨今のプチ緊張状態から少し開放された感じでリラックスできたりもしたのでよかったです。

 

最近雑談がデフォルトになっている

昨年までは「Blog」というカテゴリーでブログに関するあれこれをいろいろ書いていましたが、最近では、日々のことやニュースなどを取り上げて「雑談」として記事にしてます。

もう、ブログに関することって書き尽くしたなという感じもあるし、今年から検索とかどうでもいいなと感じはじめて、さらにブログに関する記事が思い浮かばなくなりました。

なんとかひねり出そうとする日々もありましたが、やはりもう無いんだなと自覚。

今は何を書こうか自由だけど、ブログとしてのテーマがないような感じもして、ちゅうぶらりな感じもしますが、日々の動きをブログに記していくのも悪くはないなと思っています。

まぁ、何にせよ、読む、読まれないにかかわらず、続けていけたらなぁと思います。

 

今日のプレイリスト

今日は午前中、母と薬局に行って消毒用アルコールを購入してきました。

大きいものが欲しかったのですが、携帯用の小瓶しか置いてませんでした。残念。

まぁ、買えただけ運がよかったかもです。

午後からはダラダラとすごしましたよ。

久々に音楽をゆっくり聴けた感じです。

今日、聴いた曲のいくつかを載せていきたいと思います。

 

You Get What You Give ニュー・ラディカルス


New Radicals - You Get What You Give (Official Video)

前にブログで記事にしたニュー・ラディカルス。

いつ聴いてもなんとなく元気をもらえます。

いい曲残しているのに、アルバム1枚で引退とはもったいないアーティストですね。

 

You Get What You Give

You Get What You Give

  • ニュー・ラディカルス
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Whatever Oasis


Oasis - Whatever (Live @ Jools Holland - Best Live Version - HD)

これは昔よく聴いていた曲。

オアシスは他にもいい曲たくさんありますが、この曲が一番好きですね。

これも聴いてると元気もらえます。

 

Whatever

Whatever

  • オアシス
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

HANABI Mr.Children


Mr.Children「HANABI」 Tour2015 REFLECTION Live

某医療ドラマの主題歌で、ドラマも好きでしたが、エンディングに流れるこの曲がすごくいい味だしていて、長く聴いている曲の一つです。

ミスチルは初期の頃の曲が印象強いですが、ミスチルの中ではこの曲が一番よく聴いている曲だったりします。

聴いてると励まされるような曲ですね。

私にとっては、活力(エネルギー)をもらえるような楽曲です。

 

HANABI

HANABI

  • provided courtesy of iTunes

 

Come Back To Me Utada

お世話になっているブロガーさんが紹介されていたので、改めて聴いてみました。

宇多田ヒカルアメリカでの名義の楽曲です。

宇多田ヒカル名義の日本語の曲はかなり聴き込んだ覚えがありますが、Utada名義のアルバムはそれほど聴いていませんでした。

だいぶ前の曲ではありますが、いい曲教えてもらったなぁと思います。

ありがとうございます。

  

Come Back To Me

Come Back To Me

  • provided courtesy of iTunes

 

サイレントマジョリティー 欅坂46

ダンスに圧倒されますよね。

センターをつとめていた平手友梨奈さんが「卒業」ではなく、「脱退」というちょっと衝撃ではありましたが、曲や映像はいつまでも残ります。

歌って年月がたっても色褪せない部分ってありますよね。

自分が思い入れがあった曲や多感な時期に聴いた曲は、今聴いてもいいものだったりします。

この楽曲もそういうものになってもらいたいです。

  

サイレントマジョリティー

サイレントマジョリティー

  • provided courtesy of iTunes

 

delicious way 倉木麻衣


倉木麻衣『Delicious Way』【FULL音源】[HD 320K]

宇多田ヒカルを聴いたので倉木麻衣も。

最初出てきた時は、パクりかと思いましたが、倉木麻衣も才能あるアーティストでした。

今でも現役で活躍されている大物のアーティストに成長されましたね。

この曲はファースト・アルバムのタイトル曲で1曲目に収められています。

気に入って、CD屋で何度も試聴した覚えがあります。

そういった意味でも思い出深い曲です。

  

Delicious Way

Delicious Way

  • provided courtesy of iTunes

 

すき(Apricot Mix) 渡辺美里


渡辺美里 すき

これまた古い曲ですが、好きでたまによく聴きます。

「夕焼けのむこうにはやさしさが見える」というサビの歌詞が大好きです。

リアルタイムでこの曲を聴いていたわけではないですが、なぜか懐かしさを感じる曲です。

  

すき (Apricot Mix)

すき (Apricot Mix)

  • 渡辺 美里
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

come again m-flo


m-flo / come again

今聴いても古さを感じないおしゃれな曲といったイメージです。

m-floは他にも良曲が多数あり、よく聴いていました。

自分がいる現実とは違う感覚にさせてくれるようなしゃれた曲ですね。

 

come again

come again

  • provided courtesy of iTunes

 

つつみ込むように… MISIA


MISIA - つつみ込むように...

昨年、Spotifyで聴いてCDを買いました。

なぜ今まで聴かなかったのかとちょっと後悔するほど、歌が上手いアーティストかと思います。

歌が上手いので聴いていてこちらも気持ちいい。

 

つつみ込むように・・・

つつみ込むように・・・

  • provided courtesy of iTunes

 

Wannabe Spice Girls


Spice Girls-Wannabe

最初から突き抜けている感じがグッド。

アルバム「Spice」も聴きごたえがあってよく聴いています。

これもだいぶ古いですが・・・っていうか古い曲ばかり紹介してますよね(笑)

 

Wannabe (Radio Edit)

Wannabe (Radio Edit)

  • provided courtesy of iTunes

 

Virtual Insanity Jamiroquai


Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video)

こちらも古いっ。

でも、最近でも車のCMかなんかで使われてたのを覚えています。

独特のメロディーでのめり込んでしまうような曲です。

Jamiroquaiは楽曲によって幅がすごく広くて、いろんな曲調でおもしろいです。

 

Virtual Insanity

Virtual Insanity

  • provided courtesy of iTunes

 

MY COLOR Perfume


Perfume - My Color (Music Video)

PerfumeではこのMY COLORが一番好きですね。

これもちょっと古めの楽曲ですが、歌詞が今の世の中でも通用するもので未来を予測して書いたのかなと思ってしまいます。

 

MY COLOR

MY COLOR

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

終わりに

今日あったことを日記風に、今日聴いた音楽をいくつか並べてみました。

やっぱり音楽はいいですね。

かなりリフレッシュできました。

懐かしい曲ばかりですが、今聴いても全然飽きません。

明日ものんびりすごしたいです。