Random Life Blog

日々のあれこれ

2020年4月放送 注目の春ドラマ 最注目は半沢直樹

スポンサーリンク

2020年春季ドラマ

2020年春季ドラマ

みなさん、こんばんは。

本日、最終回をむかえる「テセウスの船」でだいたい今年の冬ドラマは終わりをむかえます。

今季は医療ドラマが多く、どれも粒揃いで面白かったです。

今日放送される「テセウスの船」がどのような最後をむかえるのかが非常に気になりますが、今季は個人的には「テセウスの船」が一番面白かったと言えるでしょう。

さて、4月からはまた新たに春ドラマがはじまります。

今日は、春ドラマの注目作を個人的にピックアップしてみたいと思います。

 

2020年4月からの春ドラマ

春ドラマとして、放送される作品は続編ものが結構多いです。

織田裕二の「SUITS」や篠原涼子の「ハケンの品格」、木村拓哉の「BG」、堺雅人の「半沢直樹」などが続編として放送予定です。

どの作品も前作を超えられるかが気になるところですが、前作のファンだったら嬉しい続編の放送となりますね。

個人的にはやはり堺雅人主演の「半沢直樹」が頭一つ抜きん出ている感じが放送前からしています。

前作がすさまじい視聴率でしたが、それと同等もしくは超えられるか気になるところですね。

 

月曜日

SUITS/スーツ2

月曜は織田裕二の「SUITS season2」

前作は未視聴でした。

月9というと伝統的なドラマの時間ですが、近年は他のドラマの後れを取ったりもしている厳しい時間帯。

前作が好評だったので、シーズン2の放送に至ったのかもしれませんね。

 

火曜日

私の家政婦ナギサさん

多部未華子さん主演。

仕事はできるのに家事は苦手な女性とおじさん家政婦との交流を描くドラマっぽいです。

この時間帯は「恋はつづくよどこまでも」がやっていた時間帯です。

「恋つづ」のように視聴率を保てるか期待ですね。

 

水曜日

ハケンの品格

かなり前に放送された「ハケンの品格

前作は未視聴だったので、どんなものか楽しみではあります。

再び放送されるということはそれなりのクオリティを期待してもいいのかなとも思います。

楽しみですね。 

 

木曜日

BG~身辺警護人~

木村拓哉の「BG〜身辺警護人〜」

前作は全話見させてもらいました。

結構面白かったです。

今季は警備会社から離れて、警護の仕事を単独でやるみたいです。

江口洋介はまた出てくるのか個人的に気になるところです。 

 

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

 木曜日のもうひと作品は医療ものドラマ。

医者や看護師ではなく薬剤師というのがドラマとしては珍しいですね。

主演は石原さとみさん。

 

金曜日

MIU404

金曜は綾野剛星野源ダブル主演の刑事もの。

性格の異なる二人がバディとしてどんな掛け合いをするのか楽しみですね。

 

土曜日

未満警察 ミッドナイトランナー

こちらも刑事もの。

SEXY ZONE中島健人とKING&PRINCEの平野紫耀のダブル主演だそうです。

未満警察というのは、警察学校にいるからという設定らしいです。

なかなか面白そうな設定で楽しみ。

 

日曜日

半沢直樹

前作はものすごい視聴率を記録している「半沢直樹

今季の半沢直樹は証券会社に出向したその後が描かれます。

今回は銀行を相手に戦う姿が描かれます。

原作は池井戸潤の「ロスジェネの逆襲」と「銀翼のイカロス

今季最注目の作品になることは間違いないでしょう。

4月前半には2週に渡って、総集編が放送されます。

過去の半沢直樹を見つつ、中旬から始まる2期に期待しましょう。

 

ロスジェネの逆襲 (文春文庫)

ロスジェネの逆襲 (文春文庫)

  • 作者:池井戸 潤
  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: 文庫
 

 

銀翼のイカロス (文春文庫)

銀翼のイカロス (文春文庫)

 

 

終わりに

各曜日の注目ドラマをピックアップしてみました。

今季も面白そうなドラマがたくさん放送されますね。

どれも楽しみです。

半沢直樹はもちろん、続編となるドラマが多く、クオリティの高い作品が多そうです。

個人的には、木村拓哉の「BG〜身辺警護人〜」なんかも結構期待しています。

今季もドラマが豊作であればいいなと今から楽しみです。