Random Life Blog

日々のあれこれ

2020年冬ドラマ個人的中間ランキング

スポンサーリンク

2020年冬ドラマ

2020年冬ドラマ

みなさん、こんばんは。

2020年冬のドラマ、見てますか?

今季は最初はインパクトが薄いドラマばかりだなと思ってましたが、結構粒揃いでどのドラマも面白く見させて頂いています。

どのドラマももう、6話から7話くらいまで進んでいますが、私が見ているドラマを面白い順にランキング化してみたいと思います。

 

2020年冬ドラマ個人的中間ランキング

 

randamlife.hatenablog.com

 

第5位 アライブ がん専門医のカルテ

最初から暗い雰囲気だった「アライブ」ですが、サスペンス風味が強くなったりしてきてそこそこ面白く見ています。

当初は梶山薫(木村佳乃)が恩田心の夫の医療過誤に責任があると思われていましたが、真相は違っていて。

一応、夫の医療過誤の問題は終わった感じですが、今後物語がどういう方向に進んでいくのか楽しみです。

 

第4位 トップナイフ ー天才外科医の条件ー

毎回、脳のいろんな症例を見せられ、いろんな病気・症状があるもんだなぁと感心して見ています。

今季は医療ドラマが多いですが、初回の視聴率はトップだった「トップナイフ」回を追う事に失速している感じも受けますが、毎回おもしろい症例でドラマが形作られ見ていて飽きない点が良い。

今季の医療ドラマの中ではトップと言ってもよいと思います。

エンディングテーマとダンスも結構ツボです。

 

第3位 麒麟がくる

さすがNHK

衣装やセットがお金かかってますとよく分かる豪華な番組です。

鮮やかな衣装に豪華なセットばかりが目立っていますが、物語は着々と進んでいます。

来週3月1日にはいよいよ織田信長(染谷将太)が登場する予定。

視聴率は上がったり下がったりのようですが、他のドラマと違って1年という長丁場。

これからさらに盛り上がってくることが予想されます。

 

第2位 恋はつづくよどこまでも

こちらも医療ドラマですが、医療現場を舞台にした恋愛系ドラマというほうが正しいかと。

毎回、上白石萌音さんの一途なところと佐藤健さんの魔王っぷりに癒やされたり、キュンと點せられたりしている視聴者も多いのではないかと思います。

やっと彼氏彼女の関係になったものの、ライバル出現で今後どうなっていくのかこれまた見ものです。

医療系ドラマだとかたい感じを受ける方もいると思いますが、このドラマは医療系というより恋愛系ドラマなので、結構気楽に見れます。

そうした見やすさが受けているのかもしれません。

 

第1位 テセウスの船

今季は「テセウスの船」が圧倒的かと思います。

真犯人が判明しましたが(まさかあいつとは!?)、裏で誰かが糸を引いている感じがありありで、物語はまだまだ解決する気配がありません。

そして、またタイムスリップですが、主人公心の存在自体が消される可能性もでてきて、ハラハラドキドキがとまりませんね。

本当の犯人はいったい誰なのか?

予測がつかない展開がまだまだ続きそうで目が離せません。

 

終わりに

最近、世の中暗いニュースばかりなので、ドラマでも見て毎日楽しめるのは有り難いことです。

テレビあまり見ない生活をしてましたが、今季はなかなかおもしろいドラマが揃っていて飽きないです。

最終話まで楽しみに視聴していきたいと思います。