Random Life Blog

日々のあれこれ

去年の今頃はまだ平成。令和に入って早1年。連休中は何しようかな?

スポンサーリンク

Stay Home Save Lives

Stay Home Save Lives

みなさん、こんばんは。

明日から大型連休が始まります。

今年はゴールデンウィークではなく、ステイホームウィークです。

家にこもって何するか計画は立てましたか?

私はいつものようにただダラダラと過ごそうかなと思ってます。

 

去年の今頃は?

昨年の今頃はまだ元号が平成でした。

昨年の連休は平成から令和に変わる歴史的瞬間でもありましたね。

もうすぐ令和になる、平成が終わるということでなんとなく慌ただしかった覚えがあります。

その1年後にこんな状況になっているなんて想像もしていませんでした。

ホント、世の中何が起きるか分かりませんね。

穏やかな日々が来るのはまだまだ先になりそうです。

それに向けて、外出自粛しかできることがないのがもどかしくもありますが、今はできることをするしかないですね。

 

令和に入ってからろくなことがない

昨日床屋のおっちゃんが言ってました。

「令和に入ってからろくなことがない」

確かに、昨年は台風による大規模な水害があったり、今回のコロナの蔓延があったりと暗いニュースばかりな気もしますが、ただ嘆いていても始まらない。

続けて、

「政府の対応が遅い」

と批判し始めました。

黙って髪を切ってくれればいいのに・・・。

他人が何かを批判している姿は見ていて気持ちのいいものではありません。

髪を切り終えるまでネガティブなお話がつづいたのでした・・・。

床屋のおっちゃんの話も理解出来なくはないのですが・・・。

お客さんが減っているのもあるのでしょう。

みんな何かしらストレスがたまっているのかなぁと思いました。

 

連休中にすべきこと

さて、連休中にできることは家にいることですが、家で何をすべきか?

私は自分の部屋の掃除でもしてみようかなと思います。

掃除というか整理に近いかも。

ゴミも溜まっているし、服は脱ぎ散らかっているので、部屋を元通りに戻す作業です。

あとは、録画した映画でも観て、消してハードディスクを整理したり、パソコンのいらないファイルなんかも捨ててスッキリさせたいですね。

あとはのんびりネットや読書でもしてダラダラ過ごしたいです。

特にやることないですが、家にいること自体まったく苦ではありません。

ゆっくり過ごしたいと思います。

 

終わりに

ということで、今日はなんの話をしたかったのか全く分かりませんが、まぁ日記みたいな感じですかね。

令和に入って早1年が経とうとしていますが、こんな未来が待っていたとは・・・。

ステイホームウィーク、極力外出せずに乗り切りましょう。

はやく、元通りの生活がおくれるようになるといいですよね。