Random Life Blog

日々のあれこれ

今月のRandom Life Blog 2019年5月

スポンサーリンク

今月のRandom Life Blog 2019年5月

今月のRandom Life Blog 2019年5月

みなさん、こんばんは。

平成から令和に変わった歴史的な月だった5月。

超大型連休もあったりで前半はお祭り騒ぎな様相でしたね。

中旬から下旬は5月病になった方も多かったのでは?(笑)

そんな5月のRandom Life Blogを振り返っていきたいと思います。

5月のRandom Life Blog

今月もこのブログを見に来て頂きありがとうございました。

今月は書いてる方としてはあっという間だったなというのが率直な印象です。

個人的には頑張ったとも頑張らなかったとも言える微妙な月でしたね。

そんなことが反映したのかブログの方は停滞した感じで5月を駆け抜けました。

 

では、前月、4月のまとめ記事のほうを振り返ってみましょう。

randamlife.hatenablog.com

 

5月の目標はひとまず現状維持とありました。

f:id:samada:20190531191124p:plain
アクセス的には1日に500前後のPVで月間では1万7千後半でした。

 

f:id:samada:20190531191144p:plain

アクセス元のほうは検索流入が合計で40%でした。

もっともっと検索流入が増えると嬉しいですね。

 

さて、現状維持はほぼ達成できましたが、伸び悩んでいるのは前月と変わらずと言ったところですね。

今月は前月以上にサボり記事が多く(笑)、ただ毎日更新していただけな感じもしないでもないです。

まぁ、いろいろ4月に考えましたが、なるべく楽に更新できたことは長く続ける上では大事だったのかなとポジティブに捉えたいところです。

毎日更新も引き続き継続できており今日で連続121日目となりました。

このブログは旬をすぎてただ毎日更新するブログになりつつあるような気がしないでもないです(笑)

当面の目標としてはブログ再開から半年となる6月半ばまでなんとか継続して更新を続け、また新たな目標を立てたいと思います。

ブログを続けてきましたが、思い描いていた未来と違った現実が来ている感じがします(笑)

約半年も経てば、もっとアクティブにブログを更新しているかなと思っていましたが、行き詰まりを感じる日々に慣れ、記事のクオリティも落ち、アクセスも次第に減っていくという・・・(笑)。

負のスパイラルから抜け出す方法をなんとか見つけないとなぁとか思います。

ブログの更新はホント難しい!

 

6月のRandom Life Blogの目標

ひとまず前述の通り、6月半ばまでは継続して更新し、また新たな目標を立てる、それが6月の目標です。

あと、アクセス数なんかは現状維持。

引き続き毎日更新も続けていこうかと思いますが、そろそろ休みたいという思いもあります。

ただ、一旦休むともう戻ってこない可能性がかなり高い(笑)ので、毎日更新を目標にしている面もあります。

みなさんに役立つ情報をお届けしたいのは山々ですが、それに見合わない記事が多くなりそうな6月です。

こんなブログですが、よかったら6月も読んでいただければ幸いです。

ありがとうございます。