Random Life Blog

日々のあれこれ

今月のRandom Life Blog 2019年11月

スポンサーリンク

今月のRandom Life Blog 2019年11月

今月のRandom Life Blog 2019年11月

みなさん、こんばんは。

11月も今日で最終日。

今年もあと1ヶ月ですよ、ホント。

秋はあっという間に過ぎ、冬がもう目の前まで来ています。

最近、寒いですよね。

季節の変わり目に体調を崩さないよう気をつけたいものです。

まぁ、先日体調を崩してやっと治ったところなんですけど・・・。

そんな11月のRandom Life Blogを振り返ってみたいと思います。

 

11月のRandom Life Blog

今月も当ブログを閲覧して頂きありがとうございました。

また、はてなスターはてなブックマークはてブコメント、コメント等大変励みになりました。

ありがとうございます。

夏が終わり、秋になったと思ったらあっという間に11月も駆け抜けた感じです。

11月半ばには私事でいろいろあり、大変だったりもしました。

毎日更新も途切れるかと思いましたが、ストックを作ってなんとか乗り切った感じです。

ブログのほうは相変わらず平和そのもので、大きくバズることもなく淡々と記事を書いていた気がします。

ということで、10月のまとめ記事をみてみましょう。

randamlife.hatenablog.com

 

相変わらずの現状維持と毎日更新が目標でしたが、今月もなんとか達成できました。

先程も述べたように、今月は半ばに個人的に大変なことがあり、その後風邪をひいたりして結構辛い更新状況でした。

なんとか乗り越えられてホッとしています。

また、アクセスもいつものように2万超えも達成し一安心といったところです。

 

11月のアクセスとアクセス元

f:id:samada:20191130171803p:plain

f:id:samada:20191130171813p:plain


今月のアクセスは2万1000ほどでした。

前月とほとんど変わらず現状維持は達成。

ただ、アクセス数は安定せず、落ち込み傾向が続いています。

このままいくと12月は厳しくなりそうな気もしますね。

 

randamlife.hatenablog.com

グーグルのコアアップデートで少なからず影響を受けたようです。

大した影響がないようにも見えますが、特定の記事が読まれたりして別の面でカバーされた結果ですので、通常時はアクセスの落ち込みが結構あると思います。

その影響はこれから本格的に来そうなのでちょっとこわいですね。

アクセス元にも変化がありました。

これまで約7割が検索流入でしたが、7割と切りました。

67%ですが、これが今後このまま落ちるのか、元に戻るのか興味深いところですね。

まぁ、あまり気にしてるわけでもないですし、なるようになれですね。

 

今月の出来事

randamlife.hatenablog.com

 

randamlife.hatenablog.com

 

ブログ再開から11ヶ月たちました。

いよいよ、12月の半ばで再開から1年となります。

一度挫折しているとはいえ、それから11ヶ月も続けていけるとは思いもしませんでした。

これも普段、見てくれている方々のおかげです。

ありがとうございます。

また、ブログの継続日数が300日を超えました。

300日です。

個人的に飽きっぽい性分なので、これほど長く続けられるとは驚きでした。

ブログの楽しさ、辛さ、難しさなどいろいろ学んだなぁとしみじみ・・・。

来年1月の最終日で継続日数が365日になるはずなので、ここまできたら必ず達成させたいと思います。

達成後のことはあまり考えていませんが、これまでどおりゆるく更新など続けていけたらなぁとは思ってます。

これと言った目標は定めずに自分のペースでやっていきたいですね。

 

12月のRandom Life Blogの目標

はい、いつもどおり毎日更新と現状維持です!

いよいよ、再開から1年が経とうとしてますが、気負わずに今まで通り更新を続けていきたいです。

ブログを1年続けられるのは全体の約1割。

約9割は1年経たずにやめていくそうです。

このままいけばその約1割になれそうです。

来月半ばで1年。

今年をなんとか乗り切って、連続投稿365日まで突っ走りたいですね。

ということで、11月のブログについてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。