Random Life Blog

日々のあれこれ

今週のお題「応援」:エールを送りたい人

スポンサーリンク

エールを送りたい人

エールを送りたい人

今週のお題「応援」

みなさん、こんばんは。

今夜から明日にかけては関東でも雪が降る予報ですね。

暖冬ですが少しでも雪が降ることで、関連する業種の方々に恩恵があればよいなと思います。

さて、世間では新型肺炎・コロナウィルスなどで大騒ぎですが、みなさん大丈夫でしょうか?

日本に感染者がいることはいますがまだ流行ではないので一安心ですが、これからどうなるかわかりません。

インフルエンザ同様、体調には気をつけたいところですね。

さて、今日は今週のお題「応援」で記事を書いてみたいと思います。

 

いつも応援ありがとう

まずは応援されている自分から応援してくれている方へ。

コメントやはてブコメント、いつもありがとうございます。

ブログをやっているとコメントやはてブコメントなどで意見をもらい、励まされ、応援してもらっているなぁと感じています。

本当にありがとうございます。

 

受験生頑張れ!

この季節で応援だとやはり受験ですよね。

競い合うことはあまり好きではないので、みんな好きな学校に入れればいいのにと思います。

まぁ、そうなると競争心がなくなり、学力も下がるでしょうから仕方ないでしょうが・・・。

なるべくみんな希望の学校へ入学できればよいですよね。

受験生もあともう少しの辛抱。

今、できることを精一杯やって試験に臨んで欲しいですね。

がんばれ!受験生。

 

オリンピック:サッカー

今年は日本でオリンピックが開催されます。

開催まであと半年を切りました。

行われる数々の競技の代表となる選手達にもエールを送りたいです。

また、今まさに代表選手争いをしている方々へもエールを送りたいですね。

なかでも私が応援したい、そしてちょっと喝を入れたいのがサッカーオリンピック日本代表です。

本代表ではなく、オリンピック代表ですが、先日の大会ではグループリーグ最下位という恥ずかしい成績で終わりました。

オリンピックには開催国として出場できますが、日本で行われなければ出場出来ないという醜態でした。

なぜにあれほど弱かったのか?新しいユニホームの呪いなのか?(笑)

海外組が入っていなかったせいもあるとは思いますが、あまりにも弱かったです。

中盤が機能せず、単調な攻撃しか出来なかったという印象でした。

オリンピック本大会では、この教訓を活かしてメダルを目指して欲しいですね。

メダルは無理でも善戦して欲しいと思っています。

がんばれ!日本代表。

 

これからブログを始める方、始めたばかりの方へ

エールを送りたい人最後は、これからブログを始める方、始めたばかりの方へです。

ブログって本来、がんばるものでもないですが、序盤はがんばらないと乗り切れない場面もでてくると思います。

始めたばかりの誰も見に来ない状況を是非乗り切って、それから訪れるブログの楽しさを味わって欲しいです。

ブログ初期の段階をどうか乗り切って、そこから楽しさあふれるブログライフを是非送って欲しいですね。

がんばれ!初心者ブロガー。

 

終わりに

今週のお題「応援」ということで、自分が応援したい方々へのエールを書いてみました。

頑張る姿って美しいですよね。

そうした姿勢が実を結ぶことを願っています。

受験生にはみんな合格してほしいと願うばかりです。

サッカーのオリンピック代表にはもっと頑張ってほしいですがね。

そして、ブログ初心者のみなさんには、ブログを継続できるまで頑張って欲しいです。

最初も楽しいですが、楽しさは後からもついてきますので、そこを目指して是非ブログ初期の段階を乗り切って欲しいと思っています。

みんな、がんばれ!