Random Life Blog

日々のあれこれ

新しいボディバッグを買った。

スポンサーリンク

新しく買ったボディバッグ

新しく買ったボディバッグ

お題「愛用しているもの」

みなさん、こんばんは。

今日はお題:愛用しているもので記事を書いてみたいと思います。

以前、同じ愛用しているものでイヤホンを取り上げたりしましたが、今回は出かける時必ず持ち歩くボディバッグについて書いてみたいと思います。

 

randamlife.hatenablog.com

 

今まで使っていたボディバッグ

f:id:samada:20200205191843j:plain

これがこれまで使ってきたボディバッグです。

だいぶくたびれてますよね。

合皮の部分が剥げてきたりして、使い込んだ感がありありです。

アマゾンで購入したものですが、購入履歴を調べてみたら、2014年に買ったものでした。

物持ちはいいほうですが、よく見ると(いや、良く見なくても)流石にボロボロになってきているので、買い替えを決意しました。

長年使ってきて使い勝手も良かったので名残惜しいですが・・・。

 

f:id:samada:20200205192158j:plain

DEVICE(デバイス)というメーカーのボディバッグです。

ロゴの合皮が剥がれてボロボロ。

最近までこんなになっているとは気にもとめませんでした。

使い慣れていたというのもあり、気づかないものですね。

 

f:id:samada:20200205192341j:plain

上部ポケット部分。

こちらも合皮が剥がれてきています。

正直、ひどい状態ですね(笑)

6年も使えばこうなります。

これまでおつられ様でした。

 

f:id:samada:20200205192507j:plain

ボディバッグ内部。

内部はきれいな状態です。

6年経っても新品と変わらないような状態だったのは私の使い方が丁寧だったから!?

基本的に物持ちがいいので、自然と扱いも丁寧なのかもしれません。

 

このボディバッグの良いところは、ポケットが多数ついている点です。

外側に3つの収納場所と内側に2つのポケットがついていて非常に便利です。

買い換えるにあたって、同様の収納場所があることを前提に探してみました。

 

新しいボディバッグ

f:id:samada:20200205193100j:plain

新しく購入したのがこちら↑

アマゾンでの購入です。

 

[デバイス] ボディバッグ Haze ブラウン One Size

 

色はカーキを選んでみました。

カーキといってもグレーと言ったほうが良い色合いです。

 

f:id:samada:20200205193405j:plain

バッグ下部の収納ポケット。

下部の収納ポケットはマグネットで着脱するタイプでした。

以前使っていたバッグ同様、下部のポケットにはハンカチなどを入れます。

 

f:id:samada:20200205193548j:plain

上部のポケットはジッパー式。

手前にはさらにポケットがついています。

上部のポケットは以前使っていたものより小さい感じで、あまりものが入らないです。

メモ帳やミニペン、万能ミニ工具などを入れたりしています。

 

f:id:samada:20200205193921j:plain

バッグ左部分のミニ収納。

携帯入れのようです。

ガラケーなら入りますが、スマホは入らないです。

以前のバッグのときも使っていなかったポケットです。

何を入れるかいまのところ決まってません。

 

f:id:samada:20200205193854j:plain

バッグ裏側。

安いけど、意外にしっかりした作りといった印象。

 

f:id:samada:20200205193829j:plain

バッグ内部。

内ポケットが前後についています。

以前使っていたバッグより内ポケットは大きめで使いやすそうです。

バッグ内部には財布、小銭入れをいつも入れています。

ちょっとした買い物品なども入れることができます。

バッグの内部の大きさは500mlのペットボトルが2本入るくらいの大きさです。

見た目は小さいですが、思ったよりものが入る印象ですね。

 

終わりに

コンビニとかの買い物以外では、今年はじめての買い物だったかもしれません。

この新しいボディバッグを選んだ理由は、同じメーカーでポケット収納の数が同じだったからです。

ポケットに入れる物が決まっていたので、そのまま変わらない場所に収納できればなぁと考えて、同じようなバッグを購入した次第です。

デザインはゴチャゴチャしていて、好き好きありそうな感じですが、なかなかカッコいいのではないかなと個人的には思ってます。

前のボディバッグは6年使い、クタクタになるまで使い倒した感じがあります。

今回の新しく買ったボディバッグは何年使うことになるのかなぁ・・・?

今回のボディバッグもポケットが多く使い勝手が良さそうなので、ボロボロになるまで使い倒すかもしれません。

作りもしっかりしているので、末永く使えたらいいなと思います。

以上、新旧ボディバッグで、愛用していたもの、愛用していくものについてでした。