Random Life Blog

日々のあれこれ

大切な人とあと何年いられるか・・・

スポンサーリンク

大切な人

大切な人

今週のお題「大切な人へ」

みなさん、こんばんは。

バレンタインデーも終わり春まっしぐらですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は今週のお題「大切な人へ」で記事を書いてみたいと思います。

大切な人を思い浮かべると、必然的に家族が思い浮かびます。

誰しもそうかもしれませんよね。

あとは恋人だったり、友達だったり。

私の場合は両親ですね。

 

最近、思うのは不謹慎かもしれませんが、その大切な人とあとどのくらい過ごせるかです。

自分が歳をとるのと同時に両親も歳をとり老いていきます。

家族で穏やかに生活できるのはあと何年なんだろうと考えると胸が苦しくなりますね。

必ず見送らなくてはならないと思うとなんとも言えない気持ちになります。

 

父・母とも今は元気に暮らしています。

今日は、父親は前立腺の持病で病院に行きました。

尿が頻繁に出てしまうとのことで心配してましたが、急な気候の変化で体がついてこれなかったようで、特に大したことはなかったようです。

母は毎日ウォーキングやスイミングに勤しんでいます。

2人共、いまのところ大きな病気もなく、健康に暮らせています。

自分が今こうして生きていられるのは両親のおかげです。

ありがとうの気持ちきちんと伝えなくてはなんて思ってます。

 

大切な人とあと何年一緒にいられるか?

大切な人を見送る覚悟みたいなものをある程度身につけたいです。

しかし、そんな不確定なことを考えるより、今を大事に暮らしていきたいです。

毎日毎日を大切な人と大事に過ごしていけたらそれでいいんじゃないかなと思います。

先のことを考えだしたらきりがないですしね。

先のことも大事ですけど、今を大切に両親と過ごせていけたらと思います。

お父さん、お母さん、いつもありがとう。