Random Life Blog

日々のあれこれ

Twitterをはじめて1年経った。ブログへの影響は?

スポンサーリンク

Twitterをはじめて1年

Twitterをはじめて1年

みなさん、こんばんは。

今日でTwitterをはじめて1年が経ちました。

ブログの更新状況のみの運用ですが、日に1度はチェックしていたりします。

こんなアカウントでもフォローしてくださりありがとうございます。

また、リツート、いいね、してくださりありがとうございます。

いつも「いいね」してくださる方、本当にありがとうございます。

 

Twitter 1年使ってみて

ブログと連携させて、更新のお知らせのみの運用でしたが意外に多くの方にフォローされ有り難いことです。

簡単なデータを以下に。

 

開始日:2019年3月3日

総ツイート数:373ツイート

フォロワー数:141

フォロー数:140

 

こちらからフォローというのはなんだかおこがましいので行っていませんが、フォローされたらこちらもフォローする感じで1年間続けてきました。

1年続けて多いのか少ないのか分かりませんが、141人の方にフォローされ感謝です。

ブログをやっているので、つぶやくのも結構億劫だったりして全く個人的なつぶやきがないにもかかわらず、多くの方にフォローされて嬉しい限りです。

さらに、いいねも最近では多く付けてもらってほんとに嬉しいです。

ありがとうございます。

 

ブログへの流入とつぶやくことの難しさ

はてなブログアクセス解析を見ると、Twitterからのアクセスは約1%と限りなく低いです。

もっとフォロワーが増えないとTwitterからの流入はのぞめませんね。

また、たまにはブログの更新状況以外のこともつぶやかないとTwitterとして成り立たないのかなとも思います。

Twitterって何を書いたら良いのか実際分からないのがホントのところです・・・。

苦手意識があってつぶやけないのも事実。

積極的につぶやいたり、こちらからフォローしたりするのが個人的にはホント難しいです。

2年目はなるべくつぶやけるよう努力したいです。

 

終わりに

ブログを再開して1年が経過し、Twitterをブログと連携させてからも1年が経ちました。

こうして考えるとあっという間の1年でした。

ブログもTwitterも2年目に突入しているわけですが、2年目もあっという間に過ぎていくのかなぁ。

ブログは日々の記録になりますが、Twitterはその瞬間瞬間が楽しい時間なのかもしれません。

ブログより拡散力もあるし、レスポンスも早いと思います。

2年目はブログと並行して、Twitterを楽しめるようになりたいです。