Random Life Blog

日々のあれこれ

NHK連続テレビ小説「エール」が好きだ! お題スロット「気になる番組」

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説「エール」

NHK連続テレビ小説「エール」

お題「気になる番組」

みなさん、こんばんは。

新型コロナウイルスの影響で、テレビ番組の収録が滞っているようですね。

毎日、ドラマの再放送やバラエティの総集編などが放送されています。

4月から楽しみにしていた新番組が放送延期になっていてとても残念です。

そんな中で、今日は放送中の番組で気になる番組について書いてみたいと思います。

NHK連続テレビ小説「エール」

www.nhk.or.jp

3月30日から始まったNHK連続テレビ小説「エール」

福島県出身の音楽家古関裕而がモデルとなっているドラマです。

NHK連続テレビ小説は、私の場合、作品によって全部見るドラマと全く見ないドラマに分けられます。

前作の「スカーレット」は1話み見ずに終わってしまいました。

今回の「エール」はなんとなく見てみようかなという感じで毎日欠かさず録画して見てます。

1、2週目までは子供時代、3週目以降から主役の窪田正孝さんが登場。

まだまだ序盤で、子供時代のつながりがこれから活きていく様相で、今後が楽しみな感じです。

毎日、オープニングテーマの「星影のエール」(Greeeen)を聴くと、こんな世の中でもひとときの癒しをもらえた気持ちになります。

この主題歌の「星影のエール」は5月11日に配信でリリースされます。

ちなみに、Greeeen福島県出身のアーティストですよね。


[エール] 主題歌 | GReeeeN「星影のエール」 | タイトルバック | NHK

 

今後の展開としては、主人公の窪田正孝さん演じる古山裕一とその妻となる二階堂ふみさん演じる関内音がいつどんな出会い方をするのか今から楽しみです。

明るい性格の音が引っ込み思案な裕一をオープニングテーマの映像のように引っ張って、物語が進んでいくのかなと今から楽しみにしています。

まだまだ序盤で盛り上がりに欠ける点はあるとは思いますが、このドラマが見ている人にもエールを与えるような面白い展開のドラマになってほしいですね。

こういう時期だからこそ、視聴者を勇気づけてくれるような熱い展開を今から勝手に期待してます。

他のドラマと同様、「エール」もいまのところ、新型コロナウイルスの影響で撮影が停止されています。

ゆくゆくは放送も滞ってしまう時が来てしまうかもしれません。

こればかりは致し方ないですが、その時は総集編でもいいので放送してほしいですね。

また、この「エール」には、先日、お亡くなりになられた志村けんさんも出演しています。

初の連続テレビ小説出演にして、遺作となってしまいましたが、撮影された分は放送されるとのことなので、その登場も楽しみでなりません。

 

明日から4週目「君はるか」に突入の「エール」

一度は音楽を捨てた裕一ですが、ひょんなことから再会した「乃木大将」こと村野鉄男から作曲のコンクールがあることを知らされ、応募してみることに・・・。

一方、音のほうは歌手を目指してがんばっているというところからはじまるようです。

裕一と音との接点が出来始めるようでいよいよ物語が動き出す時かもしれませんね。

非常に楽しみです。

私にとっては今、毎日の楽しみがこの「エール」です。

明日からまた見れることに感謝。

 

randamlife.hatenablog.com