Random Life Blog

日々のあれこれ

今月のRandom Life Blog 2019年6月

スポンサーリンク

今月のRandom Life Blog 2019年6月

今月のRandom Life Blog 2019年6月

みなさん、こんばんは。

令和に突入して早2ヶ月。

5月の慌ただしさに比べると6月はゆっくりと時間が過ぎていった気がします。

6月が終わりということは1年の半分が過ぎたことにもなりますね。

そんな6月のRandom Life Blogを振り返っていきたいと思います。

6月のRandom Life Blog

今月も当ブログを閲覧頂きましてありがとうございました。

今月も滞りなく毎日投稿できたこと、見てくれたみなさんのおかげでもあります。

いつも本当にありがとうございます。

また、コメント、はてブコメント、はてなスターなどたくさんお寄せ頂き、こちらも感謝です。

個人的に6月はすごく楽に更新を続けることができたなぁと思います。

記事の精度はさておき、ブログを続ける上での迷いみたいなものがなくなって好きに投稿できたのではないかと思います。

7月以降もまったりゆっくりと穏やかな気持で更新を続けていけたらなぁと思います。

 

では、前月、5月のまとめ記事をちょっとのぞいてみましょう。

randamlife.hatenablog.com

 

数字的に伸び悩んでいるのは6月も同じですが、気持ち的には前月ほど気にならなくなりました。

ブログを本格的に再開して6ヶ月目をむかえて、これまでの行き詰まりや迷いなんかが吹き飛んだ感じです。

あと3ヶ月、計9ヶ月ブログを続けていくという新たなゆるい(笑)目標も立てましたし、今月も毎日更新できたし、特に言うことなしですね。

 

f:id:samada:20190630164533p:plain

アクセス的には月のはじめにGoogleの検索上位に載ったのもあって前月より多くなりました。

月間2万3千PVくらいです。

月のはじめにだいぶアクセスを稼いだのでこの数字になりましたが、やはり前月同様伸び悩んでいる感じは否めませんね。

 

f:id:samada:20190630164559p:plain

アクセス元の方は検索流入が前月より伸びてます。

GoogleYahoo!を合わせると、58%。

はてなからの流入(読者)が減っている中で検索流入に助けられている面が大きいようです。

それにしてもアクセスは伸び悩んでいるのでなんとか来月はテコ入れができればいいなと思います。

 

毎日更新は昨日の時点で150日目となりました。

今後も地道にこの数字を伸ばしていきたいと思います。

 

あとは・・・まぁ、漠然とですがこれから先のことを考えたりもしました。

このままブログを続けてどうなるんだ?と考えてみたり・・・。

まぁ、今が楽しいのでそれでいいんですけど。

 

7月のRandom Life Blogの目標

毎日更新と現状維持。

これにつきますね。

アクセスの伸び悩みをなんとかしたいのはやまやまですが、こればっかりは自分でどうこうで来るものではないです。

出来たらもうやってるし。

あとはもっといろんなジャンルの記事を書いていきたいなともぼんやり思ってはいます。

ネタ切れ感が半端ないので(笑)。

そんなこんなで6月も終わりです。

みなさん、今月も本当にありがとうございました。

7月もどうぞよろしくお願い致します。