Random Life Blog

日々のあれこれ

今月のRandom Life Blog 2019年12月

スポンサーリンク

今月のRandom Life Blog 2019年12月

今月のRandom Life Blog 2019年12月

みなさん、こんばんは。

今日は大晦日

今年もいろいろありましたね。

明日になればガラッと気持ちも新たに新年の気分。

この年末から年始の流れって独特ですよね。

でもまだ今日までは2019年。

今年最後の月の振り返りをしてみたいと思います。

 

12月のRandom Life Blog

今月も当ブログを閲覧して頂きありがとうございました。

今月は自分としてはあっという間に過ぎた感じです。

ブログ再開から1年を経過した月でもありましたが、それよりもブログのアクセス数の落ち込みのほうが気になった月でした。

このブログももう賞味期限切れかなとも思ったり・・・。

でもまぁ、毎日更新は相変わらず継続できたので、ホッと一安心ですね。

来年1月31日で連続更新365日なのでそれに向けていよいよ大詰めな感じでもあります。

ということで、11月のまとめ記事を見てみましょう。

randamlife.hatenablog.com

 

いつもどおり現状維持と毎日更新が12月の目標でした。

毎日更新は達成できましたが、現状維持は達成ならず・・・。

アクセス数は1万7千後半と現状維持の2万をこえられませんでした。

残念無念・・・。

ブログ再開から1年という節目で現状維持できなかったのは非常に悔しいところです。

 

12月のアクセスとアクセス元

f:id:samada:20191231164343p:plain

f:id:samada:20191231164328p:plain

 

先程も述べたように、今月のアクセス数は1万7千後半でした。

前月の2万1000に届かず。

4千ほどのアクセス減です。

前半はまぁ、調子良かった日もありましたが、後半移行は日間で500を割り込む日が多く、それが安定してしまって伸び悩んだ感じです。

来月はもっと下がるような気がしてモチベーションが下がる一方ですね。

これは困った・・・。

アクセス元も検索流入が減ってしまい、その結果としてアクセス数も下がったんだと思います。

なんとかしようにもどうにもならない状況です。

検索流入は、GoogleYahoo!、Bingを合わせると、66%。

7割を割り込んでます。

以前は7割超えしていたので、結構キツい状況です。

ここで下げ止まってくれればいいですが、さらに下がる可能性もありそうで怖いです。

来年からまたがんばって書いていくつもりですが、この状況が改善されるのかされないのか自分でもわかりませんし、これを打開できるか自信もありません。

来年はブログとしては厳しい年になりそうですね~。

 

今月の出来事

randamlife.hatenablog.com

ブログ再開から1年が経過しました。

正直、1年前はここまで続けられるとは全く思ってなかったので嬉しいです。

よくがんばったなと自分を褒めてあげたいですね。

しかも、1月の最終日から毎日更新を続けているわけで、1年前の自分からは考えられない偉業を続けているわけです。

これも誇らしいことです。

1年で約9割の方がブログをやめていく現実があります。

多くの仲間が去っていくのもみてきました。

そんな中、ここまで続けてこれたのは自分の努力もそうですが、それ以上に見てくれた読者の方々のおかげだと心から思います。

ありがとうございます。

コメントやはてブコメントにはいつも励まされ、ブログを続けるモチベーションになりました。

本当にありがとうございました。

 

1月のRandom Life Blogの目標

まずは毎日更新をつづけて、連続更新365日を目指します。

現状維持はこの調子だと無理っぽいので、月間PV1万5000くらいを目安に頑張っていきたいと思います。

これでも今の当ブログにとっては、結構ハードル高い感じですが、なんとか1万5000を目指したいと思います。

そんなところですかね。

新しい年になったからと言って、特にブログとして変わるわけではありません。

日々、淡々と更新を続け、連続更新365日をとりあえず目指してがんばります。

後もう少し・・・。

365日超えたらどうするかはその時考えたいと思います。

ということで、12月のブログについてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

来年もRandom Life Blogをよろしくお願い致します。