Random Life Blog

日々のあれこれ

今月のRandom Life Blog 2019年10月

スポンサーリンク

今月のRandom Life Blog 2019年10月

今月のRandom Life Blog 2019年10月

みなさん、こんばんは。

今日で10月も終わり。

今年もあと2ヶ月ですよ。あと2ヶ月。

あっという間に2019年も終わっていくんでしょうね。

日々、悔いの残らないような過ごし方をしたいものです。

そんな秋深まる10月のRandom Life Blogを振り返ってみたいと思います。

 

10月のRandom Life Blog

今月も当ブログを閲覧して頂きありがとうございました。

スター、コメント、はてブはてブコメントありがとうございました。

9月もあっという間に過ぎましたが、個人的には10月のほうが早く過ぎたなぁと感じています。

日々、更新に追われ、ブログ以外のことなんかしたかな?と自問してみても何も思い浮かびません。

日が暮れるのが早くなって、時間までも早く流れていっている感覚です。

ブログの方はと言うと、平和そのもので、1日1記事、毎日更新できました。

これも読んでくださる方々のおかげです。

ありがとうございます。

ということで、9月のまとめ記事をみてみましょう。

randamlife.hatenablog.com

 

目標はもうお約束となっている毎日更新と現状維持。

毎月同じ目標ですが、今月もなんとか2つとも達成できました。

毎月同じですが、毎日更新のプレッシャーは予想以上に大きく、月に1度、2度くらいは心折れそうになりますが、なんとか今月も一区切りです。

現状維持のほうは、月の最終日の今日にアクセス2万を超えほっとしているところです。

毎月同じ目標でも月毎に感じ方が違うのでなかなかおもしろくもあり大変でもあります。

この辺がブログのおもしろさかもしれませんね。

 

10月のアクセスとアクセス元

10月のアクセスとアクセス元は以下の通りでした。

f:id:samada:20191031190525p:plain

 

f:id:samada:20191031190538p:plain


今月のアクセス数は2万ちょっと。

9月と同じでなんとか現状維持できました。

バズることもなく、コンスタントにアクセスを稼げたことはなかなか良かったのではないかと思います。

微妙に日々のアクセスが伸びてきている感じもあり、成長が止まったかと思われたこのブログですが、ちょっとずつ前に進んでいければいいなとポジティブに捉えています。

アクセス元の方は前月とそれほど変わらない感じでしたが、こちらもちょっとだけ伸びてる感じ。

検索流入も安定して7割くらいをキープしている感じです。

まぁ、読まれているのは最近の記事ではなく、過去の記事ですからね・・・。

最近の記事は検索に掲載されているかあやしい感じです。

最近の記事はキーワードがない感じだったり、過去記事を紹介するような感じだったりで自分でもどうなんだろう?と思う記事が多いです。

毎日更新に追われてさくっと書いてる感じも否めません。

でもまぁ、これはこれでいいんじゃないかと思う自分もいて、これまでとは違った感じの記事を書いていきたいという思いもあります。

ブログに関するネタが枯渇して書くことが思い浮かばないのもありますが、日々感じたことや興味のあることなどを自分なりに書ければいいかなと思ってます。

以前のように検索に載るような記事を書かなければ・・・という強い思いも薄れてきて、ブログを純粋に楽しむにはどうすればよいか考えたりもしています。

とにかく続けていくにはどうしたらよいか?というのが大事だなと思いながらブログ書いてます。

続ければ何かしらあるだろうし、どこかに辿り着けると思いつつ日々キーボードをたたいてます。

来年の1月末で連続投稿1年ですが、そこで何を感じるのか楽しみでもありますね。

 

今月の出来事

今月は連続投稿250日を達成!

ブログ再開から10ヶ月経ちました。

 

randamlife.hatenablog.com

 

randamlife.hatenablog.com

 

次は300日連続更新を目指して日々書き続けます。

なんか今月はとてもポジティブなまとめ記事になってますね。

いつもはネガティブな面が出てしまって、しんみり暗くなってしまいがちですが・・・。

今月はなんとなく思いを新たにした月だったのかもしれませんね。

毎日更新のつらさもありますが、続けることに重点を置くやり方にシフトした感じです。

いろいろ吹っ切れてポジティブな状態になっているのかもしれません。

この調子で11月も突っ走れればいいなと思います。

 

11月のRandom Life Blogの目標

目標はいつもどおり、毎日更新と現状維持。

書きたくない日も多分あると思いますが、なんでもいいので書き続けたいです。

書くのは苦ではないので、お題なんかがあれば結構楽に書けます。

とにかく書き続けてまずは300日連続投稿を目指したいと思います。

ということで、10月のブログについてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。