Random Life Blog

日々のあれこれ

ブログ運営に必要なのは忍耐と向上心

スポンサーリンク

忍耐と向上心

忍耐と向上心

みなさん、こんばんは。

ブロガーのみなさん、今日も更新お疲れさまです。

読者のみなさん、今日も閲覧ありがとうございます。

日々、ブログを更新していて思うのは、楽しく続けるのはもちろんですが、結果が出るまでの我慢と上を目指す気持ちも大事だなということです。

ブログを運営、継続していく上で大事なのは忍耐と向上心じゃないかなと最近思います。

今日はその辺について書いてみたいと思います。

 

ブログには忍耐が必要

ブログ開設初期の頃を思い出すとよく今まで続けられたなぁと自分を褒めたくなります。

記事を書いてもアクセスが伸びない・・・。

自分のブログに誰も来ない、誰も読んでくれない・・・。

ブログを始めたばかりの頃はまだ真新しさが上回っているのでそれほど気になりませんでしたが、1週間、2週間と続けていくと、何のために?誰のために記事を書いているのかわからなくなる瞬間がおとずれますよね。

ここでブログをやめる方が多数いらっしゃいます。

始めたばかりの頃は誰も来ないのが普通です。

少なくとも3ヶ月くらいは続けて様子を見ないとブログの成長は見られないと思います。

ここを乗り越えるのに我慢・忍耐が必要です。

後少し、もう少し頑張ればPVが増えると願って頑張るしかありません。

初期の頃はだいたいそんなものですよね。

初期の頃に比べると3ヶ月もすると徐々にアクセス数も増えてくるはずです。

記事数にもよりますが・・・。

読者数が増えたり、Twitterからの流入や検索からの流入が増えたりとブログにも少しずつ変化が見られる頃です。

ここからが勝負という時でもありますが、PVが伸びなやむ時期でもあります。

また、アドセンスアフィリエイトを始める時期でもありますが、始めのうちは期待するほど収益が出るわけではありません。

ここでも続けて行く上で忍耐が必要ですが、こんなに稼げないとは思わなかったとまたやめていく方が多い時期でもあります。

PVも伸び悩み、収益もあがらない。

我慢が必要な時期がまた続きます。

 

耐え忍んだら次は向上心を持とう

ブログ開設初期からアフィエイトを始めてしばらく経った3ヶ月目くらいまでは我慢の連続です。

そこを忍耐で通過できたら、次は上を目指す気持ちを持ちましょう。

向上心です。

本格的にPVを伸ばす手段を模索したり、収益を上げるにはどうしたらよいかブログと本気で向き合う時期です。

もしブログが伸び悩んでいるなら今からでも向上心を持ちましょう。

もっとアクセスを稼いでやるとか収益をあげてやるとか向上心を持つことで、ブログへのモチベーションもあがってくるはずです。

目的がPVや収益でなくとも、向上心をもつことは大事です。

今後のブログの成長度はこの向上心にかかっていると言っても過言ではありません。

ブログのために良いと思ったこと、やれることはすべてやっておきましょう。

ブログを運営する上で、向上心、非常に大事です。

 

終わりに

ブログには忍耐と向上心が必要です。

ブログ運営には忍耐が絶えずつきまといます。

初期の頃なんかは我慢の連続です。

ブログをある程度の軌道に乗せるには忍耐が必要だと思います。

そして、自分のブログを今後どうしたいかを考えた時、向上心が必要となります。

より良いブログにするためには労を惜しまないことです。

常に上を目指そうとする気持ちがモチベーションを高めますし、ブログへの取り組みが積極的になるはずです。

ブログを長く続ける上で楽しむことが最も大事かもしれませんが、時には楽しめず忍耐が必要な場面も多々あります。

そういった場面を乗り切り、向上心を持つこともブログを長く続ける上で非常に大事なことだなと思います。

ブログ運営には折れない心(忍耐)と上を目指す気持ち(向上心)が必要です。