Random Life Blog

日々のあれこれ

はま寿司で濃厚!北海道味噌ラーメンを食べてきた。

スポンサーリンク

はま寿司の濃厚!北海道味噌ラーメン

はま寿司の濃厚!北海道味噌ラーメン

みなさん、こんばんは。

12月に入り、肌寒く感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は夕食を家でなくどこかで食べようということで、はま寿司に行ってきました。

個人的には寿司という気分ではなかったのですが、今日はサイドメニューなんかを頼んでみようかと思い、はま寿司へ。

サイドメニューの他に、はま寿司の濃厚!北海道味噌ラーメンやデザート、タピオカミルクティーなんかも注文しました。

お寿司も食べつつ、サイドメニューやラーメンを食べられて満足して家路につきました。

 

はま寿司へ

今年3回目のはま寿司です。

以前、行った時もブログに載せたはず。

4月と8月に行って、今日12月に行っているのを考えると4ヶ月に1回のペースで定期的に行ってるようです。

今日は本当は寿司より幸楽苑のあったかいラーメンとかのほうがよかったのですが、はま寿司のサイドメニューなどが気になり、足を運んでみました。

 

randamlife.hatenablog.com

randamlife.hatenablog.com

 

寿司を食べつつ、サイドメニューをつまみ、ラーメンを食べ、デザートを食べ、タピオカミルクティーを飲んで終了。

満足な食事になりました。

 

寿司ひととおり

今日はいつもよりそれほどお寿司は食べなかった感じです。

まぐろ3貫盛り

やはり寿司でマグロは外せませんよね。

なんかでも少し解凍があまかったのか、半分凍っていてシャリシャリしてました。

残念。

 

真鯛

鯛ってさっぱりしていて好きです。

 

ホッキ貝

貝類もいつも頼んでしまう感じです。

特にホッキ貝は食感なんかが好きですね。

 

タコの大葉巻

タコそのものはたいして好きではないんですけど、大葉の風味が結構好きだったりします。

 

濃厚!北海道味噌ラーメン

こちらが今回食べたかったはま寿司のラーメン。

濃厚!北海道味噌ラーメンです。

名前の通り、濃厚な味噌スープにちぢれ麺、煮玉子にチャーシュー、チャーシューの上にはたっぷりとすりおろしたにんにくがのっています。

量は普通のラーメンの約半分くらいなので、寿司を食べながらラーメンもという方にはもってこいなメニューとなっています。

ちぢれ麺に濃厚な味噌スープがからみ、また、にんにくがきいていて、普通に美味しい味噌ラーメンでした。

量が多めだったら食べきれないかもと思いましたが、ちょうどよい量で、寿司との両立もできているんだなぁと思いました。

美味しかったです。

 

サイドメニュー

アサリの酒蒸し

こういうのを食べながら酒を飲みたいところでしたが、車で来ているのでそうもいきませんね。

しっかりした味付けでふんわり酒の香りのするアサリでした。

もう少し熱めでもよかった感じです。

ちょっと冷めた感じだったのが残念。

 

鳥のなんこつ

つまみとしては定番ですかね。

コリコリした食感がたまりません。

ビール飲みたくなってきます。

 

デザートと飲み物

安納芋のモンブランロールケーキ

母が注文したケーキ。

少し食べさせてもらいましたが、モンブランが程よい甘さで美味しかったです。

 

タピオカミルクティー

今年流行したタピオカ。

はま寿司にもしっかりメニューとしてありました。

タピオカの飲み物はこれ以外に2種類ありました。

夏に行った時はなかったので、その後メニューに追加されたのでしょう。

美味しかったですが、タピオカを全部食べるのは結構難しいですね。。。

 

終わりに

はま寿司のラーメン、「濃厚!北海道味噌ラーメン」を中心に書いてみました。

いつからか回転寿司ではなくなり、寿司以外のメニューも充実してきて、ちょっとした居酒屋気分が味わえる店舗になりつつあるはま寿司。

サイドメニューやラーメン、蕎麦、うどんなども充実していて、寿司が苦手な方も楽しめるメニューラインナップです。

寿司を食べに行くのはもちろんですが、今日の私のように、サイドメニューやラーメン目的で行ってみるのも面白いですよ。